誕生して15周年のケロロ軍曹と、ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品のタイアップが決定。コラボ桶発売!

85

ケロリン

今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹のコラボが実現!
きっかけはTwitterのひょんな発言から、アカウント同士の名前が似ていることが発覚。
両者のフォロワーや、熱心なファンからコラボ実現への応援コメントが大多数よせられ、
タイアップ実現の運びとなった。

今回のタイアップは内外薬品ではおなじみの解熱鎮痛薬ケロリンが印字された桶(おけ)を
ケロロ軍曹のビジュアルで飾るというもの。色味も赤、緑、黄色と相性抜群の組み合わせで、
どんなビジュアルが出来上がるか期待が膨らむ。

出来上がったコラボレーション桶は一部流通や、ECサイト、イベントなどで販売を予定。
デザイン案や、製造工程に関しては、両社Twitterで随時開示されていく参加型のコラボ企画。
両社のアカウントをチェックして、世紀のコラボレーション実現に立ち会おう!

【ケロロ軍曹とは?】
漫画家・吉崎観音(よしざきみね)原作によるヒューマン・ハートフル・コメディー。
1998年に読み切り『ケロロぐんそー』(別冊ニュータイプ掲載)として誕生し、
翌年、月刊少年エース4月号から連載スタート。単行本コミックスは2013年1月現在、
24巻まで発刊しており、累計発行部数は1200万部を超えている。

ケロロ軍曹15周年キャンペーンサイト:http://www.keroro.com/15th/

【内外薬品 ケロリン桶】
銭湯で子供が蹴飛ばしても、腰掛けにされてもビクともしないケロリン桶は、
驚異的な強さから、別名「永久桶」とも呼ばれている。
内外薬品は、大正14年に解熱鎮痛薬「ケロリン」を製造しはじめ、主に置き薬向けに販売。
昭和38年、内外薬品に広告代理店の営業マンから「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と
持ち掛けられたのがキッカケでケロリン桶が誕生した。

【Twitterアカウント】
◆ケロロ軍曹公式(@keroro_PR)
◆内外薬品公式(@kerorin_PR)

関連記事